初めての方へ|吹田市の内科「つばき内科クリニック」

つばき内科クリニック

• 06-6319-1666

【診療時間】9:00~12:30/16:30~19:30
    【休診日】水曜・木曜・土曜の午後、日曜、祝日

基本理念

地域の皆さまに寄り添います

親しみやすさと心のこもった対応、患者さまにあった最適な医療の提供を通して、何でも気軽に相談できる、地域の皆さまのかかりつけ医として「医療の窓口」となることを目指しております。

安心・安全な医院を目指します

常に新しい知識や医療技術・医療機器をとり入れることに務めています。また、医院全体で学ぶことで、ご来院される皆さまにとって安全で信頼されるクリニックを目指します。

医療体制の充実

大学病院や近隣の専門病院・訪問看護ステーションなどとの連携を取っています。当院で治療することができない症状等に関しましては、信頼のおける医療機関をご紹介するなど、安心していただける医療体制を整えております。

対象疾患 症状
循環器疾患 高血圧・動脈硬化・狭心症・心筋梗塞・心不全・心筋症・弁膜症・不整脈・下肢静脈瘤・むくみ
生活習慣病 脂質異常症・高尿酸血症・糖尿病
呼吸器疾患 喘息・肺気腫・慢性閉塞性肺疾患(COPD)・睡眠時無呼吸症候群
消化器疾患 胃や胸の痛み・嘔吐・腹痛・下痢など
一般的な内科疾患 風邪・インフルエンザ・胃腸炎・花粉症・アレルギーなど
禁煙外来 ニコチン依存症を解消したいなど

診療指針

様々な症状に対応します

高血圧・動脈硬化・脂質異常症・糖尿病等の生活習慣病(慢性疾患)に加え、風邪やインフルエンザ・頭痛・腹痛などさまざまな身体のトラブルに対応し皆様の健康をサポートします。

病気を未然に防ぎます

予防医療にも重点を置き各種健診、アンチエイジング・癌をはじめとする各疾病の予防、早期発見・早期治療を目指します。

往診・訪問診療を行っています

通院が困難な方には定期訪問診療にも対応致しますので、随時ご相談ください。

主な紹介先病院

当院で診察できない場合は、近隣の専門病院をご紹介します。
※下記以外にも患者様のご要望に応じ、医療機関を紹介させていただきます。